むんず

 

 

毎月20日が更新目安って言ってんのに何なんですかこの体たらく

最後に更新されたのなんて3月末ですよどんだけ20日来ないんだって話ですよ。

その間別にしたためていた話があるわけでもないので景気付けに自分の叱咤から始めざるを得ないわけです当方、この間も何話そうかな~とかウキウキしてるくらいなもんです

 

2か月経ったね、ワンマンから。

年取っちゃったよ。

21になりました。それももう先月頭の話です。

でもシンガーとして生まれた日の方が大事なので 誕生日は3/21って思っといてください

 

 

昔から思い入れてる人に語調が寄るのが私の悪い癖で イタいところで

まあ勘の良い旧友は「あっコイツまーたあの漫画読んでるな」って思っとるでしょう、

先日60巻ほど単行本を夢の大人買い(中古)しました。ワンマン終わったら自分にごほうびでそうするつもりと去年末から決めてたんですが、いかんせん勇気のいる決断でした。諭吉を一人失っただけで済みましたが

 

そう、読む漫画が少年ジャン●の域を出ません

 

ちょっとだけスクエアも持ってるけど結局のとこジ●ンプ

男兄弟持ちだってのもあるんだけど、コミックス買い込んでるのほぼ私だからね、お年玉とか使ってワンピ●スも50巻まで集めたからね(そこで諦めた)

もうちょっと昔からち●おとかマーガレ●トとか読んでたら可愛くなることとかファッションとか恋した人を奪い合うこととか三つ巴とかに興味があったかもしれないってのは時々思うんです

でももう我が心中は友情・努力・勝利の三大原則一色ですよ、三角関係よりオラワクワクしたいぞって感じ

 

個人的にモノ作るときは漠然とでもワクワク感を大事にしてて、その中から何を彫り当てて探り出すか、で形作っていくので

(まぁそれで何で出てくる歌がああなんだっていう苦情は分かる)

何はともあれ、もうちょっと精神的に大人になれたら毎週の糧にジャ●プ本誌を買うのが夢のひとつになりつつあります。

 

 

アレ?私なにする人だっけ?

 

別段●ャンプの回し者ではないです 隠してるくらいだもん

久しぶりに新刊発売日をチェックするくらい再熱しているので漠然とワクワクしているよというお話でした。

 

 

 

 

前置長すぎ

 

 

無論曲も書きたくなってきてます

お元気ですかみんな、

ここまで来て今さらなんだけど「myroom」って名前をつけたのは一般的なブログみたいに誰かに発信、何かを伝える、というよりは自己反省、思うところを書き綴っておくための記録みたいなものなので

私に興味がない場合ゴミ集積所にしか思えないので

粗しかないのを分かって漁ってくださいって感じです、では

 

 

ワンマンが終わって、2ndミニアルバムも出しました

2か月で5曲くらい作って録って歌って。

ありがたく大盛況に終わったワンマンも22曲やったのかな

しばらくもぬけの殻になるかなーって思ってたんですが、

ありがたいことに新年度から色んなご縁があり

 

こういうときこそブログってのは書かなきゃいけないはずなのに

更新は滞るわ蓋を開ければジ●ンプトークなわけで

まぁ、こっちは元気にしてます。

 

 

まず、ページトップに出てるけど新潟・大阪・兵庫と初遠征で3府県立て続けに決まりました。

何度も東京でライブをする内に東京へ遠征来てるアーティストさんにもお会いしていて、あれこれお話伺って、憧れててね

自分で行きたいと思って大阪近辺を探してたのがスタートだったんだけど、1か所1度だけでなく何だか「プチツアー」とか呼んじゃうような体裁を取れるまでの遠征になって心は全然プチじゃないよっていうか

 

偉いことになったなぁというと他人事のようだけど、ずっと行きたいなやりたいなと見上げてたものがギュッと近くに寄ってきた感じで、

もう離さんぞって気持ちでいっぱいです。

もうすでに沢山の方からいくよー!と声をいただいてます、精一杯のサイコーを置いて行きたいと思いますので どうか梅雨の湿気にも夏の暑さにもその思い吸いとられることなく金子がそちらに着くのを待っててもらえたらなと思います。

 

遠征に限ったことじゃないけどね。

ほーんとにダメだなぁ自分は、と思うほど上がり症は治らないし、年のせいか手足震えるようにもなってきたんだけど

そこでわぁぁ自分ダメだぁあってなったら本当に敗けだからね

ククッこのくらいの苦境なんのその……!って自分信じて立ち上がんなきゃですからね何てったって友情・努力・勝利

 

 

あれっジャン●?

 

 

そしてずっと前から「シンガーソングライターなのか自分は」となんとなくと疑問で、自問してもいつまでも電波不通なので仕方なく最近「おんがく屋、なんでも屋」を名乗っていたんですが、

新しい肩書きができました

 

アレンジャー

 

あれっなんか土日の朝から放送してそう。五色レンジャー?私が見てたのは仮面●イダークウガとギンガマ●です。あとウ●トラマンティガ。

 

なんの話だっけ。

 

そうそう、アレンジャー。編曲者とどっちがかっこいいかっていったら編曲者だと思う。

シンガーソングライター・染羽奈央 1st singlefeeling

の収録楽曲3曲、アレンジっていうか上乗せっていうか。

CD音源としての完成をお手伝いさせてもらいました。

 

ってことでまだの人は見てね

 

なんでも(一人でやるしかない、だって友達いないんだもん)屋なので録音からMIX、ジャケットデザイン、印刷、折り込みまで一人で一応はできるんですね

そのボッチさの可哀想なあまり(?)奈央ちゃんが拾ってくれて

 

晴れて少しは人のお役に立てる人間になれたかなと

 

彼女のライブ会場で購入することができますので

私も早くライブ行かなきゃ。500円で買えちゃうんだって。

どうぞ宜しくお願いします。CDに関する感想とか文句とかもばっち来い

 

拾ってくれてありがとう奈央ちゃん。

何もかもはじめてで要領悪かったと思うけど、完成版を頷いて受け取ってくれて仕事できた気になりました

 

公私混同する気はないけどおあそびも、

お歌も音源作りもまた一緒にやったってくださいな。

修行しときますので。これぞ友情・努力・勝利

 

 

あれジャン……

 

 

このDK(男子高校生ね。●ンキー・コングじゃないから)ノリでさわやかキュート奈央ちゃんに絡んで良いと思ってんのかこの●ィディーコング!!って思われてるだろうな~とか察してるんだけど

意外と奈央さん氏、こういうノリ大丈夫なんですよね

天使かな?

 

まだ自分周りの機械しかいじれなくて細かいこと、分かってないことも多いけど

多様な側面から多様な作品づくりに携わっていけたらなぁと思ってます。

こればっかりは話が来ないと何にもならないけど(お気軽に)

 

 

ってことでさ!

今年の夏もワイワイしたことが待ってると思うと胸が高鳴るね!

去年の今頃は未確認フェスティバルの一次審査通過して、投票をお願いするの気が引けてどうしても出来なくて、

ただ一度で良いから聴いてみてくださいって触れ回ってた記憶がある。

悪ければ投票しなくて良いしぃ~、みたいな。今とそう変わらない下手な宣伝

 

二次審査をも通過して全国版のラジオ・TokyoFMさんで音源をかけていただいた記念日は忘れもしない2015年の617日ですが

その辺りからスポットの量が変わってきて、うまく味方につけられたかは置いても追い風が吹いてきた、と

紛れもなく自分の音楽人生で書き落とせない履歴になったのだけれど、それはあくまで去年の、2015年の話なので

 

「あの時ああだった人」とか、自分で「あの年あれ出てるからね私」とか

言われたくないし言わないでいたいよね、すごい有難いことだったけど、昔とった杵柄じゃんそれ、っていう

まだまだ技術的に超えて然るべき壁、ライブに足を運んでもらえるくらいの魅力、セルフプロデュース力とか?

磨かなきゃいけないところは数多あるから成長し続けるしかないし

音源聴いてね、ライブ来てねひとつ呟くのにも30分は掛けてしまうのはきっと変われないけど、

なかなかライブ運営っていうところで結果を出せない冴えない弱小アーティストですけど

変にカッコつけないで一生懸命続けることだよねきっと

 

たぶんこれ去年の記事にも書いてるけど、

いつだって今が一番って言えるように、

 

 

 

友情・努力・勝利。

 

 

アレ?

 

 

 

 

201663()